本日のレジェンド = おぼえたての愛 =

にゃっにゃ〜!
ひでにゃんだにゃ!( `・∀・´)ノヨロシク


今回は脆弱性と弱酸性の『おぼえたての愛』をやってみたにゃ!
今回で脆弱性と弱酸性最後のステージだにゃ!(ΦωΦ)ニャ
f:id:nyanco-3daime:20190608213110p:plain





●敵キャラ

f:id:nyanco-3daime:20190608213146p:plain
f:id:nyanco-3daime:20190608213202p:plain
(出典:にゃんこ大戦争db)

今回はなんと言っても、わんこずきんミーニャがいることだにゃ!

f:id:nyanco-3daime:20190608213341p:plain
dpsこそ低いものの、遠方範囲攻撃で射程1500とオタネコでも射程負けするほどの長さだにゃ!
逆に、近距離は攻撃できないため、ミーニャの懐にアタッカーを置くと一方的に攻撃できるにゃ!


あと、マンボーグがいるのも何気に厄介だにゃ…(;・∀・)





●ドロップキャラ

今回のステージでは、3%の確率でEXキャラ『ネコずきんミーニャ』がドロップするにゃ!




●おぼえたての愛

一回目はわんこずきんミーニャの射程に自城が入ってしまい、そのまま負けてしまったにゃ…(´・ω・`)ショボーン

という訳で、2回目で成功した様子を載せるにゃ〜!



戦闘開始!開幕から15秒ほど経過すると、わんこずきんミーニャ登場!
ミーニャが進軍しないように、大狂ライオンで足止めするにゃ!(これが何気に大事だにゃ!)
f:id:nyanco-3daime:20190608214121p:plain


さらに、時間経過でハイエナジー3体登場だにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190608214751p:plain


そして、マンボーグ鈴木もしれっと登場!
とりあえずハイエナジーにムートぶつけるにゃ〜!(`・ω・´)ゞビシッ
f:id:nyanco-3daime:20190608214948p:plain



写真のように、ミーニャの射程は長いというより、自城付近のみ攻撃が当たると言った感じだにゃ!

松黒蔵(黒いゾウ)も登場!
ハイエナジーもそこそこ攻撃力あるのと、後方にマンボーグがいるから、ムート長持ちしなかったにゃ…セイバーさん頼むにゃm(_ _)m
f:id:nyanco-3daime:20190608215139p:plain


松黒蔵に真田当てようと思ったら、ツバメンズが出てきて、ごっつんこしてしまったにゃ(゚∀゚)アヒャ
f:id:nyanco-3daime:20190608222359p:plain


ハイエナジーはセイバーで倒したにゃ〜!
松黒蔵に真田当てるにゃ!再チャレンジ!
f:id:nyanco-3daime:20190608222532p:plain



真田が松黒蔵3体とも倒してくれたにゃ!
おや?右にハンマーが見えるにゃ!もしや…
f:id:nyanco-3daime:20190608224313p:plain


ベンケイさん出陣!(`・ω・´)ゞビシッ
マンボーグ狙いだにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190608224611p:plain


マンボーグが後ろに後退してしまったので、作戦変更!
ミーニャを先に倒すにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190608225228p:plain


ミーニャ倒れたにゃ!マンボーグが敵城の後ろに下がってるから、そのまま敵城削るにゃ〜!
f:id:nyanco-3daime:20190608230110p:plain


勝利!\(ΦωΦ)/バンザイニャ
ミーニャはドロップしなかったにゃ…
f:id:nyanco-3daime:20190608230337p:plain



後ほど、トレジャーレーダー使って、ドロップ♪
f:id:nyanco-3daime:20190608230440p:plain



あんまりキレイな勝ち方じゃなかったけど、ゴリ押しでなんとかしたにゃ!
ミーニャよりもマンボーグがミーニャの後方にいると、アタッカーがやられて厄介だったにゃ…



最後まで読んでくれてありがとうだにゃ!m(_ _)m
次回から「導かれしネコ達」をやっていくにゃ!