絶・鉄子の部屋〜進撃の鉄屑 極ムズ〜

にゃっにゃ〜!
ひでにゃんだにゃ!( `・∀・´)ノヨロシク


今回は絶・鉄子の部屋の「進撃の鉄屑 極ムズ」をやってみたにゃ!(ΦωΦ)ニャ
f:id:nyanco-3daime:20190616151618p:plain


(「絶撃の鉄屑 極ムズ」はこっちだにゃ↓)
nyanco-sandaime.hatenablog.com


●敵キャラ

f:id:nyanco-3daime:20190616151651p:plain
(出典:にゃんこ大戦争db)

他の暴風ステージ同様、サイクロンが出てくるにゃ!
メタルサイクロンさえ倒せば勝ちだにゃ!




●出撃制限

生産コスト750円以下




●デッキ

f:id:nyanco-3daime:20190616151836p:plain

生産コスト750円以下という出撃制限があるので、ネコあらしは出せないにゃ
それ以外は妨害キャラも出せるし、問題なさそうだにゃ!

◎壁キャラ:大狂モヒカン、大狂ゴム、ゴムネコ

◎クリティカル:蕎麦屋、ネコ桜、スターもねこ、ジュラ

◎対メタル妨害:スタチュ、チャッピー、かぐやひめ



●進撃の鉄屑 極ムズ

戦闘開始!開幕は何も出ず、敵城を叩くまで出ないのかにゃ…(・・?
f:id:nyanco-3daime:20190616175431p:plain


と、思ったら、忘れた頃にメタカバちゃん登場!
資金はかなり溜まったにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190616175615p:plain


さらに、超メタカバちゃんも登場!
とりあえず、壁キャラも、クリティカルも、妨害も全部出すにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190616175849p:plain


敵城を叩くと、メタルサイクロン登場だにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190616180050p:plain


メタルゴマさまも登場し、このステージの山場を迎えたにゃ!
ただ、メタルサイクロンに押されてる感じはなかったにゃ!(。 ・ω・))フムフム
f:id:nyanco-3daime:20190616180148p:plain


メタルサイクロン倒れたにゃ!
ほとんど前線は押されることなく、あとは超メタカバちゃんとメタルゴマさまを残すのみ…
f:id:nyanco-3daime:20190616180436p:plain


超メタカバちゃん、メタルゴマさま、ともに敵城の後ろに下がったため、そのまま敵城破壊するにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190616181015p:plain


勝利にゃ!\(ΦωΦ)/バンザイニャ
100万XPゲット!(σ・∀・)σゲッツ!!
f:id:nyanco-3daime:20190616181127p:plain




妨害キャラをしっかり編成すれば、前線が押されることなく勝てるみたいだにゃ!
次は「絶撃の鉄屑 極ムズ」をやるにゃ〜!



最後まで読んでくれてありがとうだにゃ!m(_ _)m


次はこの記事だにゃ!
nyanco-sandaime.hatenablog.com