本日のレジェンド = 新たなる戦い =

にゃっにゃ〜!
ひでにゃんだにゃ!( `・∀・´)ノヨロシク


今回から「導かれしネコ達」に入っていくにゃ!
今回は導かれしネコ達の『新たなる戦い』をやってみたにゃ!(ΦωΦ)ニャ
f:id:nyanco-3daime:20190609221549p:plain



●敵キャラ

f:id:nyanco-3daime:20190609221609p:plain
f:id:nyanco-3daime:20190609221625p:plain
(出典:にゃんこ大戦争db)

ミスターエンジェルは初対戦だにゃ!
はぐれたヤツも妙に多いにゃ…(;・∀・)



●デッキ

f:id:nyanco-3daime:20190609221816p:plain

実は2回失敗して、三回目のデッキだにゃ…

雑魚敵だけど、何気にヤバイのがはぐれたヤツだにゃ!ふっとばし効果があるから、大量に押し寄せて前線が押し下げられてしまうにゃ…

という訳で、はぐれたヤツ対策に波動持ちの大狂ムキアシを入れたにゃ!

◎壁キャラ:大狂モヒカン、大狂ゴム、ゴムネコ、極上

◎アタッカー:セイバー、白ダルターニャ、ダディ

◎はぐれたヤツ対策:大狂ムキアシ、大狂ライオン




●新たなる戦い

戦闘開始!開幕はミスターエンジェル3体ほど登場!
f:id:nyanco-3daime:20190610221838p:plain


さらに時間経過で、赤羅我王と大量のはぐれたヤツが列を成して登場!
大狂ムキアシではぐれたヤツを迎え撃つにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190610221950p:plain



赤羅我王を城に引き寄せて、攻撃するにゃ!
このとき、はぐれたヤツが壁キャラをふっとばしてくるから、はぐれたヤツは早めに処理するにゃ!
ここが山場だにゃ!(`・ω・´)9ガンバル
f:id:nyanco-3daime:20190610222433p:plain


赤羅我王の攻撃が城に当たりそうだにゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あっ、赤羅我王にヒゲ生えてる(゚∀゚)アヒャ

そろっと、カヲルさんも登場だにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190610222707p:plain


最初の赤羅我王2体は無事倒れたにゃ!
あとは出てくる敵を順番に倒していくだけ♪
f:id:nyanco-3daime:20190610223157p:plain


順調、順調♪
f:id:nyanco-3daime:20190610223412p:plain


赤羅我王、カヲルさんを倒していき、敵城到達!
f:id:nyanco-3daime:20190610223645p:plain


勝利!\(ΦωΦ)/バンザイニャ
f:id:nyanco-3daime:20190610223739p:plain



序盤のみ工夫が必要だけど、それ以外は難易度は高くないにゃ〜!


最後まで読んでくれてありがとうだにゃ!m(_ _)m