絶・天罰〜進撃の天渦 超激ムズ〜

にゃっにゃ〜!
ひでにゃんだにゃ!( `・∀・´)ノヨロシク


今回は絶・天罰の「進撃の天渦 超激ムズ」をやってみたにゃ!(ΦωΦ)ニャ
(「絶撃の天渦 極ムズ」は別の記事で載せるにゃ)
f:id:nyanco-3daime:20190615145547p:plain





●敵キャラ

f:id:nyanco-3daime:20190615145612p:plain
(出典:にゃんこ大戦争db)

エンジェルサイクロンさえ倒せば勝ちだにゃ!





●出撃制限

レアキャラのみ





●デッキ

f:id:nyanco-3daime:20190615145757p:plain

レアのみということで、出撃できるキャラがかなり限られているにゃ…
上段は体力アップ系のにゃんコンボを使用し、下段のみ使うにゃ!

◎壁キャラ:ラーメン

◎対天使妨害:ねこ雑技団、大魔王、ネコライダー

◎アタッカー:ジェンヌ


★にゃんコンボ

獅子王(めっぽう強い小)

ライオン、マダム・ザ・サバンナ

◎スポーツ女子(体力アップ小)

サホリ、半人魚

◎3匹の王(体力アップ小)

ライオン、マダム・ザ・サバンナ、ドラゴン




●進撃の天渦 超激ムズ

一回目は同じ編成であと少しというところで負けてしまったにゃ…(´・ω・`)ショボーン
f:id:nyanco-3daime:20190615151209p:plain

という訳で2回目は少し出し方を変えて、再び同じ編成でやってみたにゃ!


戦闘開始!開幕からしばらくすると、天使ガブリエル登場だにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190615151143p:plain


敵城を叩く前になるべく資金を溜めておきたいので、ラーメン2体だけ出して時間稼ぎにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190615151409p:plain


ほぼ満タンまで資金が溜まったにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190615152834p:plain


資金が溢れそうなので、下段キャラを順番に出していくにゃ〜
f:id:nyanco-3daime:20190615153043p:plain


敵城を叩くと、エンジェルサイクロンと天使ガブリエル、天使カバちゃんが登場!
f:id:nyanco-3daime:20190615153208p:plain


やはり、エンジェルサイクロンが徐々に押してきたにゃ…(;・∀・)
f:id:nyanco-3daime:20190615153408p:plain


が、雑技団のふっとばし効果が思った以上にすごくて、敵城までエンジェルサイクロンを押し返したにゃ!!Σ(゚Д゚)ファッ
f:id:nyanco-3daime:20190615153504p:plain


ネコライダーもエンジェルサイクロン停止させて、しっかり仕事してるにゃ!
f:id:nyanco-3daime:20190615153639p:plain


エンジェルサイクロン逝ったにゃ〜!(゚∀゚)アヒャ
f:id:nyanco-3daime:20190615153800p:plain


あとは敵城を削るだけだにゃ♪
f:id:nyanco-3daime:20190615153853p:plain


勝利!\(ΦωΦ)/バンザイニャ
100万XPゲットだにゃ!(σ・∀・)σゲッツ!!
f:id:nyanco-3daime:20190615153953p:plain




一応編成しておくか…と編成した雑技団が想像以上の効果だったにゃ!
あと、エンジェルサイクロンは自城に引きつけない方がいいみたいだにゃ!

次は「絶撃の天渦 極ムズ」をやるにゃ〜!




最後まで読んでくれてありがとうだにゃ!